京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(最新の一覧)

母への誕生日プレゼント

2017.04.28 Fri

この前、母の誕生日だったので、
猫の本をプレゼントしました。
去年も猫本でした。

DSC_0299

今回は京都の看板猫特集。
知っているお店の猫が掲載されていたりと
猫好きには何とも魅力的な内容です。

最近は、猫がお店にいることで
繁盛するケースも多いですね。
ちなみにこの本に載っているお店で、
二件は既に偵察済みです。

そんな日頃からにゃんこに触れる機会の多い
母と私です。

posted by daiyasu at 11:07 AM |

お絵かき

2017.04.27 Thu

近ごろのむすめのお絵かきは
ものがたり付きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この絵は、おともだちのママと
わたしが、ヘビからにげて
たすかった絵なのだそうです。

たすかったというか、ヘビに
乗っ取られてしまったかのような
ヘアスタイル。

なんだかとてもすてきな絵なので
お部屋に飾ってあります。

これに似た絵が
何枚もあり、すべて
ヘビのヘアスタイルです。

ちなみに、わたしの髪の毛は、
青ではなくふつうの黒色です。
でもたしかに、編んでいないときは
にょろにょろと長いヘアです。

posted by daiyasu at 11:47 AM |

雪から水辺への時期

2017.04.26 Wed

私の中学からの友人は、
冬にはスノーボード、
春からはSAP(スタンドアップボード)といった
スポーツを楽しみ、
年がら年中、板(ボード)に乗っています。

この前は琵琶湖でSAPをした時の
写真が送られてきました。

1492352730598_2

水上でスマホで写真を撮るなんて
水没しないか非常に心配ですが、
首からストラップを付けて
余裕があるときに撮影したそうです。

よく見ると、岸辺に桜並木が。
その桜に向かってボートを漕ぐなんて
素敵ですね。

そして左前で赤い板に乗っているのが
私の友達です。

posted by daiyasu at 11:49 AM |

ネモフィラのお花畑

2017.04.25 Tue

家族ではじめて淡路島に
行きました。
ぴかぴかの青空に、
穏やかな海。
公園の植物たちは
ていねいに手入れされて
色とりどりのお花を咲かせていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちばん見てみたかった
ネモフィラの青いお花畑。
とっても可憐なお花が
風に揺れてきらきらしていました。

こどもたちは
お花を見たり、
芝生を転がったり、
遊具であそんだり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩に食べた
びわのソフトクリームが
とっても爽やかでおいしかったです。

おみやげは、新玉ねぎと
おおきな土佐文旦でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
posted by daiyasu at 11:03 AM |

絽の訪問着 出品しました。

2017.04.24 Mon

ハッとするような
美しい夏物訪問着を出品しました。

まだ季節的には早いかもしれませんが、
この時期、お客様からよく聞くお声が
「絽の訪問着がなかなか無い」というお言葉。
確かに夏物は数少なくなってきているのが
現実かもしれません。
気に入った物が見付かった時点で
手に入れて頂いた方がいいかもしれませんね。

515x600-2017042200117

514x600-2017042200089

521x600-2017042200083

514x600-2017042200095

505x600-2017042200112

今回、出品したお着物は、
坪金ブランドの張りのあるいい生地で
仕立て上げられています。

爽やかな夏にもピッタリなお着物をどうぞ。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 11:14 AM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.