京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(2016.04)

こいのぼりフェスタ

2016.04.30 Sat

家族でこいのぼりフェスタに
いってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こどもはおおはしゃぎ。
たくさんのこいのぼりを指さしながら、
「きいろいのもいる!
ほら!赤いのも!
あ!みどりのもいる!
ママ見て!ほら!」
と大きな声でおしえてくれました。

風のふく日だったので
こいのぼりが激しく
泳いでいました。

芥川には、丸い飛び石があり
川を渡れるようになっていました。
川の流れが意外に速く、
むすめはこわがり
パパにしがみついていました。

posted by daiyasu at 11:00 AM |

浴衣反物 出品しました。

2016.04.29 Fri

私ほど髪の伸びるのが速い人はいないかもしれません。
昨日は美容院に行ってきました。
だいたい2ヶ月は切らずにキープして欲しいと
美容師さんに言われますが、
今回は5週間でカットに。
いつも「予約の時に、まだ早いんちゃうか?!と思うけど、
本当に伸びるの速いよね~」と言われます。
既に前髪は目に刺さっていますし。

道端で見掛けるお花も 夏仕様になってきましたね。

DSC_4967

浴衣反物が出品されて、だいやすネットショップも
一気に爽やかになりました。
竺仙や有松鳴海絞たち…
本当に素敵です。
私は毎年のことながら奥州小紋好き♪

600x400-2016042800026

600x400-2016042500128

600x400-2016042600008

600x400-2016042500136

浴衣と言えば夏ですが、
だいやすがこんなに早くから出品しているのは
お仕立て期間を考えての事です。
お仕立て期間は一ヶ月。

すでにお気に入りを見つけていらっしゃる方も
多いと思いますので、
お仕立てのことも考えてお悩み頂きたいと思います。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 12:28 PM |

シール貼り

2016.04.28 Thu

ちっちゃいこどもって
みんな好きなのでしょうか。
シール貼り…
おとなしいなぁとおもったら
このありさま。
でもかわいいです。そして
ちゃんと並べているところに
彼女の性格が出ている気もします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

posted by daiyasu at 3:45 PM |

猫たち

2016.04.27 Wed

この前、母の誕生日だったので、
猫の本を贈りました。

DSC_4950

完全にハマっています。
ページを開いて
うちの猫にまで本を見せています。

うちの猫たちも元気です。
陽気がいいので
うつらうつらしていることも多いです。

DSC_4874

DSC_4426

DSC_4936

posted by daiyasu at 11:09 AM |

金魚さん

2016.04.26 Tue

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むすめたちの保育園の
金魚さん。
玄関の水槽にいるので
帰るときに必ず「お魚さんみる~」と
なかなか帰りたがりません。

尾ひれが長くて
すてきなので、むすめもわたしも
赤白の金魚さんのファンです。

posted by daiyasu at 3:28 PM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.