スタッフブログ

ほたる

ネットスタッフの相棒の方です。 先日、近所に蛍を見に行きました。 小泉川というきれいな川に、 6月いっぱいくらいまでは毎年蛍が 飛んでいます。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 雨上がりなのがよかったのか おととし見に行った時よりも はるかにたくさんの蛍が見られました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 3歳のむすめは、 虫好きです。 はじめての蛍に興奮。 かと思ったら、木のトンネルのような お昼間でも暗いこの場所が 怖かったようす。 「ここ嫌い~早くお家に帰ろうよぅ」 と言っており、早々に引きあげました。 わたしの生まれ育った地元では 小さい頃は、お家の庭や 近所の小川など、いつも遊んでいる 風景の中に、夏になると蛍が 飛んでいました。 いつも見慣れた風景の中に 幻想的な蛍が飛んでいるわくわく感。 知らない、暗い森に 夜暗くなってから連れてこられて むすめたちが見ている蛍とは ぜんぜん違う蛍なのかなぁ。 それでも、また見にこられたらと 思います。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分