スタッフブログ

梅の木

通勤途中にある立派な梅の木。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA こどもを保育園に送り、この道に来ると 自転車をすこしゆっくりこいで 朝の冷たい空気といっしょに、 梅のにおいを 体いっぱいに吸い込んでいます。 先日、この道を通ると 目の前をぴゅーっと きれいな色の鳥が飛んでいきました。 鶯とよく間違えられる メジロなんですけど、 写真を撮っていたこの日も、 この大きな梅の木の、下から てっぺんに向かって ちょんちょんと登って行く姿が とってもかわいかったです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA それはさておき、 この梅の木を見るたびに ゴッホのアーモンドの木の絵を 思いだします。 きっと、実際のアーモンドの木の 枝ぶりもお花も、匂いも、ぜんぜんちがうのかも しれないなぁと思うので、 いつかは、本物のアーモンドの木に咲く お花を見てみたいと思っています。 日本にあるのかなぁ。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分