丸洗いキャンペーン&お誂えフェアー明日から

皆さまお待ちかねの
丸洗いキャンペーン&お誂えフェアー
明日からです。

2017.05.23-maruarai-1
2017.05.23-maruarai-2

2017.05.23-oaturae-fair-1
2017.05.23-oaturae-fair-2

期間中、浴衣反物、夏着物反物、長襦袢反物を
お買い上げ&お仕立て承りのお客様皆様に
もれなく“天然へちまの前板”を
プレゼント♪うれしいですね。

天然へちまの前板画像

この期間に、ぜひすてきな一枚を
お誂えしてみませんか♪

お庭のお花

庭のグリーンの勢いが
一雨ごとにぐんぐんとものすごい
ことになっています。

地面を這うイワダレソウの
ちいさなピンクのお花も
とってもかわいいけれど、
いちど、つるんと刈ってやらねば
ならない時期です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸い葉っぱのかわいい
フェイジョアの木も、
ことしも妖艶なお花を咲かせています。
花びらが肉厚で
ちょっとマシュマロに似ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワッフル

はじめて、ワッフルを焼いてみました。
生地をつくるのにしらべると
なんでもワッフルというのは
二種類あるのだそうです。

アメリカンワッフルとベルギーワッフル。

生地が軽くてホットケーキ感覚のアメリカンと、
生地をパンのように発酵させるベルギーワッフル。

形のかわいさから
ベルギーの方にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長女のお友だちの男の子の
中学1年生のお姉ちゃんも
あそびにきてくれていたので
生クリームを泡立ててもらって。

そのお姉ちゃんと、
部活のお話や、習いごとのお話
なんかもして。
うちのむすめたちも、大きくなったら
こんな風に、カウンター越しに
お料理をしながら、一日のことを
おしゃべりしたりできたらいいなぁ、
なんて思いながら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日つくったワッフルは
なんだか生地がみっちりと、
ずっしりと重たい焼き上がりでした。
後日、生地のレシピを変えてつくったら
ふわふわのワッフルに。

こどもたちもたくさん食べてくれました。

水遊び

京都は32℃くらいまで
気温が上がった、このあいだのにちようび。
パパとむすめたちで
水遊びをしにお出かけしたそうです。

ママはおしごとでしたが、
送られてきた写真がこちら。

2017.05.22-01

次女の肩ひもがはずれています…

パパ、女の子だし気にしてあげようよ。
と思いながら、休憩中に
にやにやしてしまいました。

赤と白の魅力

ふらふら歩いていたら、
お家の壁一面に絡まるバラを発見。

DSC_0494

美しい…

その下にはカラーが咲いていて、
バラの花びらが乗っかっていました。

DSC_0492

白と赤のコントラストが何とも言えぬ妖艶。
色気のある女性を思わせます。

お着物というのは、
女性の内面からの美を引き立ててくれるもの。
だいやすではそのようなお着物を
たくさんご用意しています。

これからは夏仕様ですので、
うなじが特に美しく見える季節です。
ネットショップもご覧ください。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★