日々是だいやすスタッフブログ

知り合いの書道展

母の友達が書道展をしているということで 京都文化博物館に見に行ってきました。 DSC_0511 母の友達といっても、 私の幼稚園・小学校の同級生のお母さん同士。 いわゆるママ友ですね。 私の通う書道教室とはまた違って、 威厳のある展覧会で、圧巻の作品ばかり。 その中で、おばちゃんの作品は柔らかく、 おばちゃんの性格が表れている様でした。 DSC_0495 DSC_0496 DSC_0510-2 こういうのを見ると、先生と生徒というのは 作風が似るということが伺えます。 私も自分の字を、先生の字に似ていると 言われることがあります。 やっぱりそれを真似て練習するからでしょうね。 字体の違う作品を見るのも勉強になりますし、 感性が磨かれる気がします。 自分の好みの作品を見付けては、 学べるところは学ぼうと必死でした。 ちなみに、この時は「いつだって猫展」が 違う階で開催されており、 そちらにも引き込まれそうでした。 DSC_0514 猫はいいですね~

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分