日々是だいやすスタッフブログ

最近読んだ本

個人的に「本屋大賞」に選ばれた本が 気になります。 2015年の本屋大賞の本が文庫本になったので、 やっと購入。 文庫では4冊分のボリューム。 今は3冊目の中盤に差し掛かっており、 わなわなしながら読んでいます。 私の高校一年の時の担任の先生が、 現代国語の先生で、 本というのは流して読むだけでも意味がある… みたいなことを仰っていたのを未だに思い出します。 だから、買った本を読んでいたら、 何かこの本読んだことある気がする…と 同じ本を買ってしまってたりしていたらしいです。 最近は私も流し読みが多くなってきたのか 同じ本を買ってしまう事があります。 これは物忘れの始まりなのか… 先生に近付いてきたのか… そんな先生は、自宅から学校まで 文庫本を一冊だけ持って登校するといった、 何とも身軽な格好で 日々学校を行き来されていました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分