日々是だいやすスタッフブログ

長月の書道のお稽古♪~Part2~

いつもは午後のお稽古が多いのですが、 久々に午前のお稽古に参加しました。 時間によって参加しているメンバーが全然違って 新鮮です。 といっても知っている生徒さんばかりです。 私は朝が苦手なので、 細かい字は避けて大筆を。 2時間お稽古をしたら、 テンションが上がってきましたが、 その頃に教室に残っていたのは 私と留学生のポールさんだけでした。 大好きな鳩サブレ。 ポールさんに、 鳩の英語の発音を教えてもらいました。 この時、他の生徒さんが お茶を大胆にこぼされたのですが、 どうなってこぼれたのか 分からないという話をされていました。 確かに、私も何でこんな事に なったんだろうということが多々あります。 あるあるネタでいいますと、 お風呂で蛇口から水を出そうとして、 なぜかシャワーから水が出てきて、 ずぶ濡れ… 特にこれからの涼しくなってくる季節の お風呂掃除は気を付けなければなりませんね。 寒いですから。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分