日々是だいやすスタッフブログ

お茶会

人生初のお茶会に、雨の中行ってきました。 私は雨女です… 京都三名水が、御所のお隣の 梨木神社にあります。 その神社で月釜が行われます。 そちらに参加。 初めてなので、お作法も ある程度勉強していきましたが、 やはり応用があり、 戸惑うシーン多々有り… ですので、掛け軸やお菓子の説明などは 頭の中に入っていないのが正直なところです。 それでも背中がシャキッと伸びた時間。 お菓子とお茶は本当に美味しかったです。 それだけは感じられて よかったかなぁと思います。 私は以前このエリアでジョギングを行っていまして、 給水はこの梨木神社で行っておりました。 そんな由緒正しい名水をヘロヘロになりながら 飲んでいたのを思い出します。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分