日々是だいやすスタッフブログ

美術館とスタバと歌舞伎

細見美術館『末法』を観に行きました。 厳かな展示で少し怖いぐらいでしたが、 昔の芸術品のクオリティーの高さに驚かされました。 その後、近くのロームシアターの スターバックスでお茶をしました。 クリスマス仕様のカップが可愛い。 今年の大歌舞伎はこちらで行われているので、 まねきが飾られていました。 そしてお茶をしながら、 何か皆さん集まっているなぁ~と見ていると、 歌舞伎ワークショップの開催だった様で、 中村橋之助さん、中村福之助さん、 中村歌之助さんが登場されました。 私は歌舞伎には詳しくないのですが、 三田寛子さんの息子さんなんですってね~ またトークも面白かったです。 偶然の機会で、 お話が聞けてラッキーでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分