着付け教室

着付け教室【弥生】その三

今日は昨日に続きとても暖かい一日でした。 桜の蕾も日に日に膨らみ始めている様ですね。 さて本日の着付けレッスンは、はじめてコースの3回目! お着物と帯結びの総復習でした。 まずお着物を着ていただいて、帯はお太鼓を前で作って後へ回して頂くだいやす方式! 前回は帯結びの練習でしたが、最初は不安一杯で結んでもらってましたね。 何度か練習して頂くと、帯がどの様なしくみになって結べているのかが、前で確認しながら結べたのでとても良かったですとおっしゃって頂きました。 出来上がりはとても綺麗に仕上げて頂きました。 また練習を繰り返して頂くとコツをつかんでもらえ楽に結んで頂けますね。 春本番の陽気に誘われて間もなく桜の花も見頃を迎えます。 是非皆様もお花見にお着物デビューされてはいかがでしょうか。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分