スタッフブログ

芽吹く

日中は陽ざしもあたたかく なって、春を近くに感じることも 多くなってきました。 むすめたちと近くの公園にいくと、 雪柳の白い小さなお花が咲きはじめて いたり、きれいに剪定された紫陽花の 葉っぱが出てきていたり。 保育園では、収穫後のミズナが あたらしい葉っぱをだして、今朝 きいろいつぼみがついていました。 ミズナにお花が咲くなんて! 雪柳も、たくさん咲いてしだれて いる姿は見慣れていても、咲きはじめ ってなかなか目に留まっていませんでした。 日頃のささやかな変化に 気づいて、ちょっとしたしあわせを 感じられるのもまた こころのゆとりだったりするなのかなぁと 思います。 日々ばたばたと生活にゆとりはありませんが。 お庭のジューンベリーの木も、 つぼみにもこもこと毛が生えてきて。 お花がさくのも近いようで、 毎朝と夕方に、むすめたちがたのしみに 見あげています。 この子たちのこころに生える 小さな芽も、ちゃんと見つけて たいせつに育ててあげたいなと 思います。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分