日々是だいやすスタッフブログ

気遣いのある店員さん

ちょっと前の話。 暑い日にお抹茶で有名な 茶寮都路里の前を通ったら、 何だかパフェが食べたくなりました。 ただ行列がスゴイ… そこで、これまたパフェのある お気に入りの"はやしや"へ。 6Fにあるので当然のように エレベーターに乗ろうとしたら、 エレベーター故障中!!!!! 最悪の事態です。 でも逆に6Fまで階段で 上がる人は少ないだろうから 空いているだろうと見越して アクティブに6Fまでダッシュ!! その勢いでパフェを即行で 食べてしまい写真はありません。 レジ前のお菓子を買いました。 そのお菓子を手渡すとともに、 店員さんが 「6階まで上がって来て頂いて ありがとうございました」と 言ってくださいました。 こういった一言が嬉しいですね。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分