日々是だいやすスタッフブログ

霜月の書道のお稽古~その1~

お正月に開催される書初め展のために、 書道教室は既に書初め一色。 生徒たちは一年の練習の成果を発揮するときです。 私は10月からちょこちょこ書き始めていたのですが、 これから練習を始めるという生徒さんもいらっしゃって、 何だかいい意味でわちゃわちゃした時間でした。 人の作品が出来上がるまでの 経過を見るのも勉強になるし、 人から自分の作品に アドバイスを頂く事もあります。 私はよくお稽古の時間が一緒になる 岡田さんにアドバイスを頂きました。 その後、岡田さんがさっきメモした紙が どこなのか分からないと 探しまっくていらっしゃったので、 横目で見ていた私は、 手帳の付箋をめくって 二枚目に書いていらっしゃったことを お伝えしました。 少しは役に立てた様です。 ストロベリーティーと泉屋のクッキー。 ストロベリーの、甘くて良い香りが 制作意欲をさらに掻き立ててくれました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分