スタッフブログ

草すべり

先月のよく晴れたにちようび。 パン屋さんによってパンを買い、 むすめたちと、ちょっと 遠くの公園におでかけしました。 わたしは次女を乗せて、 長女は自分の自転車で、 みんなでサイクリング。 道案内係は長女です。 古墳公園、というらしい その公園。 広くてきれいで、確かに古墳でした。 木陰を見つけて、シートを広げると そこでお昼寝もできそうな 気持ちよさでした。 むすめたちはとにかく 草すべりに夢中。 ほっぺを真っ赤にして、 ときどきお茶を飲みに木陰に 戻ってきて、おやつを かじっては、すぐに飛び出して いきました。 わたしもちょっとすべりました。

たまに、たんぽぽの綿毛を 飛ばしていたり。

いい場所を、長女に教えてもらいました。 こどもに、おしえてもらうことだらけ です。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分