セールのお知らせ

店頭「冬の大売出し」2日目♪

大好評開催中の店頭「冬の大売出し」! 本日は、今回のセール企画から “ほっこり紬”をピックアップして ご紹介させていただきます♪ まずは、だいやす店主も一目惚れの こちら「秦荘紬」。 近江上布のふるさと、滋賀県の 秦荘町で、織り子さんによって ていねいに手織りされ秦荘紬。 結城紬や久米島などとくらべると 知名度はありませんが、お着物通の 方ならご存知の、 櫛押し捺染による絣糸づくりから、 草木染の糸染めに手織りの、 とってもすてきな紬です。 ぜひお手にとってどうぞ。 きのうご紹介しました 「岡田その子」さんの染め帯と。 きゅんときますね。 そしてこちらは よねざわ新田のお品たち… 久米島紬… 無地の久米島も… 置賜紬… 絣の入っていない琉球絣… 結城紬… 飯田紬… キレイ系の御召なんかも… だいやす自慢の特選棚からは こちら。 左から諏訪校風・ぜんまい紬・置賜紬。 ちょっと個性派の染紬たち。 まだまだ、ご紹介しきれない すてきな紬が 盛り沢山♪ ぜひ皆さま、このお得な期間中に だいやすにお越しくださいませ!

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分