コーディネイトスタッフブログ

男性の着物

小雨がパラついている日曜日の京都です。 今日は男性の着物のご紹介。 全国の名産紬が揃うだいやすですが、 その中でも結城紬は目玉の一品。 だいやすにはこんな男性アンサンブルもあります 本結城のアンサンブルで、サイズも良く 中古品なのですが状態もとてもいいですよ。 証紙もきちんと付いています。 グレー掛かった淡いブラウンで なんとも言えない素敵なお色です。 中古ではなかなかお目にかかれない一品ですよ! 明るいグリーンの無双羽織紐を合わせてみました。 帯は濃いグレーの博多織 コウモリ達が、さりげなくアクセントで雰囲気が出ています。 結城の真綿ならではの温かみ、軽さ、しなやかさ。 是非お召しになって体感して下さい。 今の時期に抜群の着物です。 だいやすでは他にも 大島紬 久米島紬 牛首紬 米沢お召 西陣お召 博多お召 などなど 男性着物を取り揃えております! お気軽にお立ち寄り下さいませ。お待ちしております!

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分