スタッフブログ

お式

先日、長女の小学校の入学式と 次女の保育園の進級式がありました。 よく晴れた日で、校庭の桜も とってもきれいに咲いていて、 節目の日にぴったりの日でした。 お式で名前を呼ばれた長女の おへんじの、はりきり具合がとても 可愛かったです。 あたらしい教科書に、 てづくり感たっぷりのバッグ類に。 近所のお兄ちゃんが 「入学おめでとう!」と 姉妹にプレゼントしてくれた ガーベラに。 今朝、長女は 鏡にむかって髪の毛をとかしていて、 ここがへんやねんと、前髪の癖を気にし、 パパに霧吹きをしてもらって いました。 これから、自分の背よりも高い 菜の花の咲いた川沿いをとおって、 桜の下をくぐって 毎日登校するんだなぁ。 すてきな小学校生活になりますように! おともだちのママが隠し撮りしてくれて いたというわたしと長女。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分