スタッフブログ

大原野神社

大原野神社に、睡蓮を見に いってきました。 にちようびというのに、 とってもしずかな境内。 鳥の声とたまに鳴く池の蛙の声、 甘味処のおじさんとおばさんの おしゃべりの声がきこえてくるという、 ゆるやかな時間が流れていました。 お池の睡蓮は、とってもきれいでした。 むすめたちは、お庭を走りまわり 地面の穴を見つけたり、 ベンチに腰かけてお茶をのんだり。 そして、池に大好きな鯉がいない代わりに、 蛙をみつけてはうれしそうに おしえてくれて。

木陰もたくさんあって、 いつまででも居られそうな 心地のよい神社でした。 青紅葉の一部が なぜか紅葉?していました。 そして、帰りにあったはじめての公衆電話で ばあばに電話をかけてみました。 電話はつながらず、お話もできなかったのに お金だけは吸い込まれていくという、 ちょっと納得できないようすのむすめたちでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分