スタッフブログ

金田一耕助シリーズに突入?!

風邪をひいてしまいました。 夜はいつも以上に早めの就寝。 それでも日常の空いた時間を使って 本を読んでいます。 『本陣殺人事件』 金田一耕助シリーズです。 この本には『車井戸はなぜ軋む』と 『黒猫停事件』の三編が掲載されています。 『本陣殺人事件』はちょっと難しいですね。 読み返さないと分かりにくい部分がちらほら。 琴柱のトリックがややこしいんです。 個人的には『車井戸はなぜ軋む』が好きでした。 前回読んだ『八つ墓村』に引き続き、 また横溝正史の本を責めたいと思います。 だいやすスタッフから借りていた 『悪魔の花嫁』も終盤を迎えたようで、 12巻まで読みました。 短編ばかりなのですが、 ほとんどが憎しみからくる殺人です。 こんなことで殺人をする?! という内容なので、 ツッコミを入れつつ読んでいました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分