スタッフブログ

地域のお祭り

先日のにちようび、 ガラシャ祭に行ってきました。 時代祭のように、行列巡行があり 勝竜寺城公園で配役紹介などがあり… といったメインの見どころには あまり関心を示さなかった むすめたち。地域のお店の屋台が たくさん並んだイベント会場で 食べたり飲んだりしながらすごしていました。 行列に出ていた人たちが来たのかな?と 舞妓さん姿の人に目をやると まさかの本物の舞妓さんたちが 旦那さんに連れられて、観客として 来ていたようです。 きれいな白塗りに、だらりの帯。 陽射しをすこし気にしながら 首元を隠す仕草が、美しかったです。 何をたべてもお口のまわりに クリームやらチョコやらをつけている 長女と、それを注意する次女。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分