日々是だいやすスタッフブログ

師走の書道のお稽古~その1~

今年の冬は免疫力がないのか 11月・12月と一回ずつ風邪をひいています。 今も喉がガラガラ… のど飴が欠かせません。 書道教室に行くと先生も風邪… 私が持って行ったのど飴を舐めると咳が止まるといって 先生はずっと舐めていらっしゃいました。 やっぱり乾燥がいけないんでしょうね~ この日、書初め展の作品(お軸)の提出をしました。 まだ〆切までは一週間以上ありますが、 これ以上いい作品が出来上がるとも思えないし、 身軽になりたいので、さっさと提出。 それでも、投げやりになっているのではなく、 納得のいく作品になっていると思います。 これで毎晩握りしめていた筆や 書き損じの半切の紙ともオサラバです。 先生のお手伝いの方が 上海に行ってらしたということで、 お土産を頂戴しました。 見たことがないものでしたが、 開けてみると「止まらないヤツ」でした。 こういうお菓子は中毒性が強いので、 ダイエットにはよろしくありませんね。 でも食べちゃいます。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分