日々是だいやすスタッフブログ

映画にもなる本

いつも買うネットショップの本屋さんで ランキングが上位だったので買ってみました。 ▲『屍人荘の殺人』 題名と表紙から想像するより、 そんなに怖くありませんで…… もっとホラー感が欲しかった。 物凄く幅広の帯には映画化の宣伝。 いくらCGが発達しているとはいえ、 実写って本当に難しいと思います。 本と実写の違いが楽しめたらいいですね。 そして、今読んでいるのが 横溝正史の『獄門島』。 10年くらい前に読んで、 今になってまた読み返しています。 私は金田一耕助シリーズでは犯人を 覚えていないことが多いのですが、 なぜかこの本は犯人も覚えていました。 答えが分かっていると話の内容が深まって、 それはそれでいいですね。 そしてこの本のカバーはクリスマス仕様。 以前買った時も今のこの時期だったのかと、 時の流れを感じさせられました。 ちょっとしんみり…

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分