スタッフブログ

森の中のパン屋さん

長いお休みをいただいておりましたが 先日からちょこちょことだいやすでの お仕事もさせていただいています。 お休み中は、むすめたちとの バタバタな毎日でしたが こどもといっしょにすごす中で、 いろんなものをいっしょにつくったり わたしの染めものをいっしょにするように なったり、ピアノを弾いたり。 産後初くらいの、むすめたちとの 貴重な日々でした。 さてうちでは夜、寝る前に 好きな本を一冊ずつ音読するという のがここ数年のお決まりパターン。 先日は、姉妹の大好きな「チリとチリリ」 の本でした。 お話の中に‘森の中のパン屋さん’が 出てくると、「このパン屋さんしたいね~」 となり、さっそく翌日、 森の中のパン屋さんをすることに。 生地をこねるのは機械にまかせて。 すりおろし人参入りの生地や、 パプリカパウダーで着色した生地に… 姉妹は好きなものを包んで。 レーズンにウィンナー… 焼きたてのパンには、 姉妹がそれぞれ担当してつくった シナモンりんごジャムと、 大粒のブルーベリージャムを たっぷり挟んで。 お客さんがくる間もなく、 姉妹の胃袋に大半のパンがおさまった のでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分