スタッフブログ

父の日とねこ

ちょうど先日の父の日に おじいちゃんとおばあちゃんに 会いに行きました。 ねこ、つゆの成長も見てもらいがてらです。 父の日には、名入りの夫婦箸を プレゼントに。 つゆは、順調に成長してくれている ようで、日に日にねこらしい仕草を見せて くれます。 家族全員、つゆが愛おしくてたまらない のですが、なにせ体も目も黒いので 写真に撮ってもピンボケばかり。 黒い塊の中に 潤んだ瞳がきらりと白く映っている だけの写真ばかりがスマホに 溜まっていきます。 むすめたちが着てくれているのは 最近型染をしたTシャツ。 手描き友禅で作っていたシミみたいな 形のモンスターのミッキーバージョン、 シミミッキーがテーマです。 姉妹は「こわい」と言っていましたが わたしが頼むと嫌がらずに着てくれるので とてもありがたいです。 つゆは黒猫、といっても ちょっとキジ猫が入っていて 手のところだけ白髪みたいにちらほら 白い毛があったり、足やおなかに しましま模様がうっすら見えたり しています。 お目めは、いまのところ ちょっとだけブルーです。 お義母さんも 「たまらん~~~」と言っています。 日に日に足腰がしっかりしてきて お耳も大きくピンとしてきた気がします。 これからがたのしみです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分