コーディネイトスタッフブログ

夏薄羽織【男の着物】

毎日30℃はすぐに超え、うだるような暑さが続く京都です。
お盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか。
今年は夏らしいお出かけが出来ず、ご自宅でゆっくりされるのが増えそうです。
ご自宅でも、読書に、映画鑑賞、ボードゲームなどなど色々楽しめますね。
ボードゲームといえば、先月行われた藤井聡太七段の棋聖戦。
勝たれたその戦法が話題となりましたが、その際お召しになっていた着物も話題となりました。
白地の着物に、黒の薄羽織。縞の袴がキリリとカッコよくとても涼やかな着姿でした。
特に印象付けたのが蝉の羽の様な美しい透け感の薄羽織。
夏の男きものの真骨頂、なんとも言えない色気が漂っていました。
そんな素敵な薄羽織、、、
もちろんご用意しております!
いかがですか!この涼やかな透け感
お色は、薄墨、焦茶のニ色。
裄もしっかりあります。
だいやす新品プレタ薄羽織。是非ご来店頂きまして御試着くださいませ!
薄羽織  : (新品プレタ) 米沢織
夏着物  : (新品プレタ) 琉球絣
角 帯  : (新品) 宝来織
夏羽織紐 : (新品)
雪 駄  : (新品)

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分