京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(出品しました)

琉球帯 出品しました。

2017.05.08 Mon

琉球ものファンには見逃せないお品物が
勢揃いしました。

そこには、だいやすオリジナルの柄も
含まれています。
他では手に入らないレアものも。

紅型の帯は、色彩豊かで可愛らしい柄ばかりですよね。
かと言って、しつこくない纏まりのある
仕上がりになっているのは、
やはり伝統のある一流品だからでしょう。
そのセンスに感嘆です。

600x400-2017042200050
600x400-2017040600011
600x400-2017042200030
600x400-2017042200001
600x400-2017031100011

また織りが特徴的な花織は、
織りの表情が豊かで、
こちらも歴史があっての複雑な技術。
それが盛り込まれた帯なんて
良いに決まっていますよね。

600x400-2017021700020
600x400-2017022200036
600x400-2017032900001
600x400-2017050100001

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 2:35 PM |

半幅帯 出品しました。

2017.05.03 Wed

次々と仕上がってきた半幅帯。

琉球紅型の半幅帯は、
絵柄の位置などを前々から考えに考え抜いて
やっと仕上がってきたものです。

600x400-2017042100015
600x400-2017050100098
600x400-2017050200001

視線が自然と柄行に導かれますね。
締めたときの可愛さは抜群です。

花織の半幅帯は、安定感のある可愛さ。

600x400-2017050100001
600x400-2017050100025

色彩も女性らしい色をチョイス。
お色だけでなく、織りにも注目のお品です。

ミンサーは相変わらず
パワフルさが漲る仕上がりに。

600x400-2017032900028
600x400-2017032200030

しっかりした生地が締めやすい、
南国の風を運んできてくれる
これからの季節の必需品です。

その他にも出品しておりますので、
是非ご覧ください。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 2:15 PM |

竺仙の浴衣反物 出品しました。

2017.05.01 Mon

さぁ、この季節がやってきました!!
私のお楽しみの時期でもあります。
竺仙の反物の登場です。

お仕立てにお時間を頂戴しますので、
夏にはちょっと早いですが、
ベストなタイミングでお召し頂く為にも
買い時はすでに始まっています。

600x400-2017042900073

600x400-2017042900025

600x400-2017042900033

600x400-2017042900057

600x400-2017042900001

600x400-2017042900041

今回は、新柄はもちろんのこと、
定番柄といった
長年お楽しみ頂ける商品も揃っています。
その中に、目に留まる楽しいお柄も入荷。
お色の綺麗さに驚いて下さい。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 3:11 PM |

絽の訪問着 出品しました。

2017.04.24 Mon

ハッとするような
美しい夏物訪問着を出品しました。

まだ季節的には早いかもしれませんが、
この時期、お客様からよく聞くお声が
「絽の訪問着がなかなか無い」というお言葉。
確かに夏物は数少なくなってきているのが
現実かもしれません。
気に入った物が見付かった時点で
手に入れて頂いた方がいいかもしれませんね。

515x600-2017042200117

514x600-2017042200089

521x600-2017042200083

514x600-2017042200095

505x600-2017042200112

今回、出品したお着物は、
坪金ブランドの張りのあるいい生地で
仕立て上げられています。

爽やかな夏にもピッタリなお着物をどうぞ。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 11:14 AM |

近江ちぢみ 出品しました。

2017.04.17 Mon

とにかくお店に仕立て上がりが届いた時に
感嘆の声を上げました。

600x400-2017041700035

600x400-2017041700023

600x400-2017041700019

600x400-2017041700027

600x400-2017041700040

それぐらい絶妙に素敵なお色。
女性というのはこういった色彩に
魅かれるんですよねー

何度も着て、こなれた風合いが出るころに、
生地の風合いを再度確認してみてください。
愛着の湧く一枚になること間違いなしです。
この夏には思う存分お召し頂きたいオススメのお品。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 3:34 PM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.