京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(最新の一覧)

頭突き

2017.03.16 Thu

我が家の仲良し猫が寄り添い合っていました。
キジ猫が顔を長毛猫にうずめています。

DSC_0146

息が出来ているのか心配でツンツンしたら、
「なに…?」といった顔をされました。

DSC_0148

春に近付き、抜け毛の時期になってきたので、
長毛猫の毛がフローリングに
ごっそり抜けていることが多いです。

自ら胸毛を口で引き千切ったりと、
口に白い毛が貼り付き、
ヤギさん、もしくは髭じいさんの様になっています。

posted by daiyasu at 10:46 AM |

チョコ

2017.03.15 Wed

風邪で保育園を
お休みしていたので
せっかくつくった
バレンタインチョコをわたせなかった
上のむすめ。

どうしてもわたしたかったようで
またつくって同じクラスの
お兄ちゃんにわたしにいきました。

バレンタインというより
もうホワイトデーでしたが、
なんだか乙女を感じて
かわいかったです。

チョコは、一回目よりすこし
上手にできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
posted by daiyasu at 11:24 AM |

アイスロールの贈り物

2017.03.14 Tue

堂島ロールで有名なモンシュシュが
サンリオとのコラボで出しているアイスロール。

DSC_0680

キティちゃんとマイメロディの
可愛らしいスイーツです。

名古屋にいる妹への
誕生日プレゼントに贈りました。

DSC_0686

電話口でお風呂上りの姪に「食べるの?」と言ったら、
妹は子供にお風呂上りには甘いものをあげない主義らしく、
いらんこと言った!!とキレられました。

子育てって人それぞですね…トホホ。

posted by daiyasu at 11:44 AM |

“木綿きもの”充実してます!

2017.03.13 Mon

袷のシーズンを中心に、
年間を通して長く着られる
“木綿きもの”。

2017.03.14-01

2017.03.14-02

2017.03.14-03

2017.03.14-04

2017.03.14-05

2017.03.14-06

2017.03.14-07

着れば着るほど、生地がこなれて
きて、着心地もよくなります。

だいやすでは、木綿きものもプレタきものとして、
仕立てあがった状態で多数ご用意しています♪

ポップな色柄から、定番の
蚊絣、十字絣…

h627code1-sum

初心者さんからおきもの通さんまで。
お好みの一枚を見つけてください。

<木綿きもの一覧>
ヤフオクはこちら→★★★
楽天はこちら→★★★

posted by daiyasu at 11:34 AM |

御所の梅林

2017.03.13 Mon

ぽかぽかと良いお天気だったので
おばあちゃんちにいく前に
京都御所に寄ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

樹齢何年なんだろう、というような
立派な木がたくさんあって、
ゆったりとした間隔で
植わっている梅の木が
可愛いお花を咲かせていました。
あたたかいお昼間、
辺り一面、梅の香がほんのり
ただよう中で、おむすびを食べました。

むすめたちは、松ぼっくりをひろったり、
落ちた梅の花をあつめたり、
きゃっきゃ言いながらバナナ鬼
(鬼にタッチされたらバナナになって
固まる鬼ごっこ)をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あつめた梅の花は
おばあちゃんにあげるのだと
ずっとたいせつに持っていた
むすめでした。

posted by daiyasu at 11:06 AM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.