京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(最新の一覧)

単衣の江戸小紋 出品しました。

2017.04.01 Sat

着物雑誌『七緒』の
ウェブオンラインショップで
既に販売されております
“だいやすプレタ単衣江戸小紋”が
当店にも入荷しました。

600x400-2017033100001

600x400-2017032900051

600x400-2017032900045

600x400-2017032900036

七緒さんには販売されていない柄とお色。
お単衣の季節に合わせて
淡いお色も揃っています。

気になっていらっしゃいます方は是非。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 11:23 AM |

誕生日

2017.04.01 Sat

中学からの友達が、
3月末が誕生日なので、
プレゼントを送りました。

DSC_0236

この友達は、この時期は花粉症で
お肌がボロボロになるので、
肌に塗るコスメは避けた方がいいと思い、
リップグロスをチョイス。

このグロスでさらに女子力を
上げたいと言ってくれました。

よく考えたら、去年も
リップバームをプレゼントしたような…

引き続き、
プリップリの唇になって頂きたいです。

posted by daiyasu at 11:15 AM |

四つ葉

2017.03.31 Fri

菜の花畑に行ったときに
四つ葉のクローバーさがしも
しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママと長女がすぐに
ひとつずつ、四つ葉を見つけました。

パパはずっと探していましたが
さいごまで見つけられず。

いつも、必死に探すというよりは
適当に目をつけた場所に
四つ葉がある気がするので、
さがすコツを聞かれても
いまいち分からないのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
posted by daiyasu at 10:39 AM |

醍醐寺

2017.03.30 Thu

桜の時期にはまだ遠かったですが、
醍醐寺に行ってきました。

DSC_0223

DSC_0218

三宝院で梅が咲いていたので、写真撮影。

DSC_0208

DSC_0210

モリモリのお花が可愛く、生命力を感じますね。

桜の蕾はもうちょっとで弾けそうで、
風景全体がピンクの霞で覆われたようになっていました。

DSC_0229

DSC_0234

もうすぐ春ですね♪

観音堂の御朱印場は行列が出来ていました。
友達によると、桜や紅葉の最盛期には、
さらに長蛇の列だそうです。

三宝院と観音堂で御朱印を頂きました。

DSC_0237

posted by daiyasu at 10:51 AM |

太陽の塔

2017.03.29 Wed

陶器粘土でつくった
太陽の塔に色をつけました。

一輪ならお花もいけられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茎が長すぎてはすこし
まぬけなので、もうすこし
みじかく切って、そして
ほとけのざみたいな、
野の花でさりげないお花が
似合うのかなとおもっているところです。

あたまにお花が咲いた、みたいな。
はなかっぱみたいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着色前もこれはこれで好きでした。

posted by daiyasu at 11:35 AM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.