京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(最新の一覧)

小学校のやぎさん

2017.04.19 Wed

ひさしぶりに見に行った
小学校のやぎさん。
毛の生え変わる季節なのか
毛並みがもこもこと
していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このやぎさん、
何年も見つづけているからか
なんかお顔カッコよくない?
とむすめと話していました。

大きな柳の木の下にいるので、
ちょうど柳のお花がたくさん
落ちていて、
ちょっと毛虫みたいでぞくっと
しました。

posted by daiyasu at 12:44 PM |

店頭セール5日目

2017.04.18 Tue

昨日の雨がウソのように
今日は良い天気に恵まれていますね。
気持ちいい一日となりそうです。

今日も引き続き、セール開催中です!!!!!
——————————-
赤札を除く対象商品が、
“現金でお支払いの場合は、25%OFF”
“クレジットカードでお支払いの場合は、20%OFF”
——————————-

個人的に本当に大好きなものがたくさんあるので、
今日はその中からほんの一部をご紹介です。

kimono1

kimono2
▲北村武資の紬と、紫根染の紬。
生地の良さは、写真のアップで。

kimono5
▲染めの豪華な訪問着たち。
加賀友禅と吉澤友禅。

kimono3

kimono4
▲琉球南風原花織と、ダイナミックな染め紬のお着物。
こちらも生地の良さは、写真のアップで。

kimono06
▲片貝木綿と久留米絣。

obi1
▲貴久樹の帯たち。

obi2
▲洛風林の帯と、しょうざんの染め帯。

昨日から営業時間が通常より長い
19時30分までの営業となっております。
お仕事帰りの方は是非このチャンスをお見逃しなく。

posted by daiyasu at 11:50 AM |

ジューンベリーのお花

2017.04.18 Tue

桜が満開になったころ
ひっそりと咲き始めた庭の
ジューンベリーの白いお花。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜のもこもことした豪華さと比べると
とってもナチュラルでさりげない
お花の付き方ですが、やっぱりかわいいです。

今はもう、散ってしまって
お庭に白い花びらがぱらぱらと
まき散らされています。

posted by daiyasu at 11:42 AM |

近江ちぢみ 出品しました。

2017.04.17 Mon

とにかくお店に仕立て上がりが届いた時に
感嘆の声を上げました。

600x400-2017041700035

600x400-2017041700023

600x400-2017041700019

600x400-2017041700027

600x400-2017041700040

それぐらい絶妙に素敵なお色。
女性というのはこういった色彩に
魅かれるんですよねー

何度も着て、こなれた風合いが出るころに、
生地の風合いを再度確認してみてください。
愛着の湧く一枚になること間違いなしです。
この夏には思う存分お召し頂きたいオススメのお品。

ヤフオクはコチラ→★★★
楽天市場店はコチラ→★★★

posted by daiyasu at 3:34 PM |

店頭セール4日目

2017.04.17 Mon

本日も、ぽかぽかと春らしい
お天気の京都です。

今日は、たっぷりある店頭の
商品から、一部をご紹介。

まずは、大好評開催中の
~“お単衣”仕立てませんか?~
フェアーの商品から、こちら。

2017.04.17-01
白地の蚊絣の本塩沢が追加入荷
してきています!とっても爽やかです。

そして単衣にぴったりの八寸帯。

2017.04.17-03
南風原の花織。ロートンも。
とってもやさしい色合いです。

2017.04.17-04
こんなカラフルな八寸も。

2017.04.17-05
塩瀬の染め帯も。
八寸も塩瀬も、単衣から袷の時期と
長く締められるので、重宝しますね。

2017.04.17-02
こちらは、だいやすが
琉球紅型の工房に染めてもらった
オリジナル帯です。

京紅型は染料をつかっているので
やはり琉球紅型とは
なんというか透明感がちがうというか。
こちらは、琉球紅型の顔料を使っているので
独特の、ドンとくる
パワフルな存在感がありますね。

posted by daiyasu at 11:41 AM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.