京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(最新の一覧)

大そうじ

2016.12.29 Thu

年末なので、すこしずつ
ふだんできないところのお掃除を
していっています。

むすめたちには、じぶんたちが
いつも遊んでいるおもちゃを
洗ってもらいました。

いつも楽しく遊ばせてもらって
ありがとうのきもちを込めて、おもちゃも大切に。
じぶんのものはじぶんできれいに
しようね。と言いましたが、
わかっているのかいないのか。

洗うことから、途中で完全に
水遊びに変わり、きゃっきゃと
はしゃぐむすめたちでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
posted by daiyasu at 11:27 AM |

ヨガ友たちの忘年会

2016.12.28 Wed

ちょっとした忘年会をしました。
大好きな寺町二条のトラモントに。

リッチ感を味わえる
“牡蠣の生クリームソースタリオリーニ”

dsc_5911

この他にもたくさん注文したのですが、
食べる事を先走ってしまい、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
デザートのテラミス(ティラミスとは書いていませんでした)と
ニューヨークチーズケーキも最高でした。

また、遅めのクリスマスプレゼントを貰いました。

dsc_5912

こんな可愛い入浴剤。
年末年始に掛けて福がやってきそうです。

posted by daiyasu at 11:36 AM |

年末年始の営業時間のお知らせ

2016.12.27 Tue

年末年始のだいやす店舗
営業時間のお知らせです。

2016-12-27-01

12月30日、1月3日は時間短縮営業。
1月4日~通常営業となります。

インターネットショップにつきましては
1月3日はお休みとなります。

どうぞよろしくお願い致します。

posted by daiyasu at 12:29 PM |

25日のクリスマスにやたら文字を書く

2016.12.26 Mon

昨日のクリスマスは
いかが過ごされましたでしょうか。

私はケーキとチキンを片手に、
年賀状を必死に書き、
来年の書初め展の作品作りを
引き続きしていました。

dsc_5889

掛け軸と色紙作品二点の説明文です。
年末は気持ちもざわつくので、
なかなか筆を触っていませんでした。
そして、書道のお稽古に行っても
写真を撮るのを忘れるという事も多かったです。
最後まで気持ちを引き締めたい今日この頃です。

posted by daiyasu at 11:46 AM |

メリークリスマス

2016.12.24 Sat

うちにもサンタさんがきました。

いつも7時までぐっすりの長女は
5時に起床。
枕元のプレゼントに
おおよろこびでした。

サンタさんケーキもつくって
いちにち早く
家族でパーティーをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
posted by daiyasu at 11:14 AM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.