京都四条のきもの屋さん だいやす

ブログ(最新の一覧)

店頭セールのお知らせ

2017.04.12 Wed

皆さまお待ちかねの
恒例『春の大売出し』が開催されます。

2017mise-spring-sale

期間は 4月14日(金)~19日(水) です。

現金でお支払いの場合は 25%OFF!!!!!
クレジット払いの場合は 20%OFF!!!!!

今回のだいやす目玉企画は
”お単衣”仕立てませんか?
ということで、塩沢御召や
樋口隆司氏の小千谷縮、江戸小紋や
十日町紬…などなど多数の反物をご用意しております。
もちろん、単衣にぴったりの
八寸名古屋帯も多数ご用意しております!

お値段は当日発表のお楽しみです♪

それ以外にも
お買い得商品を多数ご用意しております。

くわしくは、HPにて♪
HPはこちら→★★★

期間中の最後の3日間は
営業時間延長で19:30まで営業致します。
お仕事帰りの方もごゆっくりご覧頂けます。

春になり、着物でのお出掛けが楽しくなる季節。
このセールで、すてきなお着物&帯&こものを
ゲットしてください♪
スタッフ一同、 心よりお待ちしております。

※こちらは店頭のみの企画になります。

posted by daiyasu at 12:35 PM |

向日神社のさくら

2017.04.12 Wed

先日のにちようび、
向日神社におでかけしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満開の桜のトンネルは、
ふわりと風が吹くたびに
花びらが散って。
むすめたちは、
「きゃぁまたふってきた~」
と言いながら、花びらを
いっしょうけんめい集めていました。

曇り空は白くて、桜も
白みたいな薄ピンクなので
なんだか夢の中のように
儚げで美しい場所でした。

石畳の一本道は、ゆるやかな坂道に
なっていて、むすめたちはげんきいっぱいに
かけのぼっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
posted by daiyasu at 11:33 AM |

気候によって寄り添う

2017.04.11 Tue

変な気候ですね。
この前、暖かくなったと思ったら、
昨日の夜からかなり寒い…
今日は強風です。

そんな中、仲良しさんは寄り添いあいます。

DSC_0165

やはり肌寒いからでしょうか。

最近は外のお散歩で
花粉を持って帰ってくるらしく、
私の鼻水はダラダラです…

posted by daiyasu at 11:32 AM |

恐怖のお風呂

2017.04.10 Mon

昨日は我が家の巨大猫のお風呂デーでした。
私にとっては面白いのですが、
猫にとっては恐怖の時間です。

DSC_0264

シャワーする前はフワフワで、
猫とは思えない鳴き声で文句を言っています。

DSC_0270

DSC_0273

ガリガリ…

シャンプーを終えて、
早く扉を開けてもらえるのを待っています。

DSC_0266

最後はタオルでわしゃわしゃ拭いてもらって
一息ついていました。

DSC_0282

今日は、私の事が怖いのか、
朝から距離をとっているようです。

posted by daiyasu at 12:22 PM |

2017.04.08 Sat

♪はなが~咲いて~
風が~ふわり~
み~んなまってる春がくるよ~

鳥もかえるも虫もさかなも~
め~をさましてうごきだす~たららら
お~い春 ここにこい~♪

下のむすめが最近よく
うたっているお歌。
お家、登園の道中、お買い物中、
ドライブ中…
いつでも振りつきでノリノリの
彼女です。

お庭には、きょねんの鉢の
こぼれ種の芽が出ていたりと
うれしい発見があったりする
今日このごろです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この、楕円形の細い葉っぱは、
たぶんウサギのしっぽみたいな
ぽわぽわのお花がつきますし、
この、にんじんの葉っぱみたいなのは
カモミールだといいなぁと思っていましたが
こうして改めてみるとちょっと違うみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長女がお散歩中に
摘んでしまった
ムスカリのつぼみも、
お家のコップの中で咲きました。

posted by daiyasu at 10:48 AM |

PAGE TOP

Copyright (C) DAIYASU All rights reserved.