日々是だいやすスタッフブログ

お料理会

大学の友達とお料理を作りました。 子供がいる友達を お料理の先生として迎えての会です。 メニューは、筑前煮・卯の花・銀杏ごはん。 dsc_5483 dsc_5480 かなり上手に作れたと思います。 卯の花は今まで食べた中で一番です。 人参をお花にすることで、 見た目も良くなりますね。 dsc_5473 年齢と共に好みが変わってきた今日この頃。 こういった家庭料理の魅力にハマりそうです。 この日、そろそろ帰ろうかと思ったら、 もの凄い豪雨に雷!!!!! 雨女の本領発揮です。 どうしょうもなく、車で家まで送ってもらいました。 お料理は教えてもらうわ、送ってもらうわで、 大学時代からいつも迷惑を掛けています。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分