日々是だいやすスタッフブログ

睦月の書道のお稽古♪~Part2~

書き初め展が終わってからの初のお稽古に行きました。 書き初め展で大文字をやり過ぎたせいで、 小筆をやりたい生徒さん続出。 私は小筆で、節分の文章を書きました。 DSC_0023 お茶菓子は黒船のチョコラスク。 かなり美味しかったです。 DSC_0025 この前の書初め展には ヨガの先生が来て下さいました。 そして、ヨガの先生がご自身のインスタグラムに 大筆を持ったお子さんの写真をあげたら、 反響が凄く返ってくると仰っていました。 小学校に入る前ぐらいの子供を持つママたちは 興味深いところなのでしょうか。 それぐらい自分の子供に書道をさせたい 親御さんが多いんですね。 日本は茶道・華道・書道といった 素晴らしい文化があります。 その中でも子供が参加できるっていうのは 書道しかないんですね。 そういった意味では 手軽に楽しめる書道って素晴らしい~ DSC_6029

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分