日々是だいやすスタッフブログ

如月の書道のお稽古♪~Part2~

今回はお見舞いの文章をハガキサイズで。 私は小筆で小さい字を書くのが (自分でいうのもなんですが)得意です。 DSC_0084 こういった緊急を要するお見舞いなどでは、 アクションをいかに早く起こせるかが重要。 そんな事が簡単に出来る様に フットワーク軽くいきたいものです。 もう一つは、なぜか『祈り』という題材。 DSC_0087 字を単純に書くというより、 文章の意味というか、信念を考えさせられ、 なかなか筆が動かず… お茶も頂きました。 DSC_0089 鳥獣戯画のお皿。 DSC_0093 私は動物好きなので、鳥獣戯画のひょうきんな おさる・うさぎ・カエルのトリオが好きです。 お稽古で一緒だった小学生は 「ちょうじゅうぎがって何?」といっていましたが、 この絵は見たことあると言っていました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分