日々是だいやすスタッフブログ

平等院

2014年3月の修復からずっと気になっていた 平等院に行ってきました。 十何年ぶりの平等院で、 記憶がかなりあやふや… DSC_0133 それでも、新しくなって鮮やかな朱が印象的でした。 当初はTVで何度も放送されていましたので、 混雑もすごかったらしいですね。 今は時期的なものもあるのか、 落ち着いてきている様子です。 鳳凰堂内部も拝観することが出来ました。 やはり国宝というと趣きが違いますね。 厳かというか何かが浄化される時間でした。 ご朱印。 DSC_0139 ご朱印を書かれる方は四人いらっしゃったので、 私と友達の仕上がったご朱印は、 個性の違った仕上がりになっていました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分