日々是だいやすスタッフブログ

白川の橋

ドラマやテレビで見るこの橋。 行者橋というらしいのですが、 京都に長年住んでいるというのに渡った事が無く、 この前初めて渡りました。 意外と怖い… でも情緒を味わいたいと、とりあえず渡りました。 余談ですが、この橋を渡っているときに 高校時代の平均台の授業を思い出しました。 私は体育が苦手で、マット運動や跳び箱、 平均台といった運動が特に苦手でした。 平均台の上ででスキップをする課題があったのですが、 微妙な高さに驚き、怖さが勝って 摺り足のお能の様な動きをしていました。 先生、何もツッコまなかったけど、 大丈夫だったのかしら… 今ではいい思い出ですが、 いつも体育の成績だけはよろしくありませんでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分