日々是だいやすスタッフブログ

葉月の書道のお稽古♪~Part2~

8月、2回目のお稽古に行きました。 この日は珍しく、 遅いめのお盆休み中という 美容師さんとお稽古が一緒になりました。 いつもは月曜日の夜に お稽古に来られています。 岡山に行ってらっしゃったそうで、 きび団子をおやつに頂きました。 最近、徐々に涼しくなってきましたよね。 この日はかなり蒸し暑かったのですが、 お稽古の文章通り、 秋の涼風の感じられる日に なってきたことに間違いないです。 お稽古中、咳が止まらない現象が起きました。 猛暑だったし、長時間の クーラーのせいかとも思っているのですが、 人生の先輩方の生徒さんには 年齢と共に喉がおかしくなって 咳が止まらなくなるから、 飴ちゃんを絶対に持っておいた方が良いと アドバイスを頂きました。 どうして咳と言うのは 出してはいけないタイミングで 出てしまうのでしょうか… 自らの嚥下力を疑う日でした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分