日々是だいやすスタッフブログ

水無月の書道のお稽古~その2~

「及時當勉勵」 漢詩の一文です。 最初に書いたもの。 書き込んだもの。 楷書で書いて合格を貰ったら 草書で書くという課題でしたが、 草書までなかなか行き着かない… 私は無理矢理先生から 草書のお手本を頂きました。 やはり時間切れで書き込めなかったので、 さんざんな仕上がり… 心許ない字になっています。 "自分で作る四字熟語"という企画が 今月中教室で開催されています。 何かプレゼントがもらえるという事で、 意外とみんな参加していました。 私も家で書いていきましたよ。 ドバイに行かれた生徒さんからのチョコレート。 さすがドバイ!!!!! 包み紙も黄金です。 ピスタチオが入っているのか プチプチした触感が美味しかったです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分