スタッフブログ

かたつむり

山の幼なじみの息子くんにもらった かたつむり。 むすめたちは、ばぁばのお家でも 朝からパジャマのまま外に出て、 いっしょに遊んでいました。 ばぁばのお家には、去年のお花の いろんな種が日陰でたくさん 芽吹いていて、つぎつぎにお花や木が 育っていました。 かたつむりを家に連れ帰ったその日に マイ包丁でキュウリを切り刻み 入れてあげていた長女。 その夜、パパにかたつむりと いっしょに寝てもいいかと聞いて、 即行ダメと言われていました。 名前は、りぼんちゃんだそうです。 先日のテントウムシの幼虫の りぼんちゃんは草むらに放ったため、 このりぼんちゃんは二代目です。 たぶん雨が好きだよね、と 霧吹きをしてあげています。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分