スタッフブログ

コスモス園

いまごろ満開をむかえたという 京都新聞の記事をみて、 亀岡のコスモス園にいってきました。 一面がコスモス畑! 雲一つない秋空に、 風にそよそよと揺れるコスモスが、 とっても気持ちよさそうでした。 パパと長女は、おひるごはん後に そのままシートにごろりんとなり、 眠ってしまいそうでした。 お花摘み用の畑もあり、 長女はいっしょうけんめい 摘んでいました。 彼女なりにこだわりがあるようで 広い畑をあちこち動き回って 好みのお花をみつけていました。 次女は次女で、広い園を走りまわっていたら 溝にはまり、お靴とタイツがどろどろに。 コスモスの花束は、そのまま ご近所のお兄ちゃんに届けられ、 代わりに、お兄ちゃんが柿狩りで 採ってきた柿をいただいたのでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分