セールのお知らせ

店頭「春の大売出し」5日目!!!

店頭セールものこすところ 本日と明日の2日間となりました! ことしはお天気にも恵まれ、 たくさんのお客様に足をお運びいただき 感謝の気持ちでいっぱいです。 さて、本日は これまで紹介できなかった 琉球ものの中から商品を ご紹介させていただきます♪ まずは久米島紬。 こっくりと発色した草木染の糸が 最大の魅力ですね。 絣の美しさも。 定番の絣のものや…

この、テラコッタ色のものもすてき。

こんなユウナの縞のものも…

そして、ユウナの無地…

久米島の中でも、ユウナ染のファンは 多いですよね。 わたしも大すきです。 民芸的な絣柄は似合わないけれど このすっきりとしたグレーなら。 と仰る方もおおいです。 こちらは、久米島のウージやフクギ染の糸を 使った琉球かすりの無地系シリーズ。 (無地に見えますが繊細な縞ですね。)

草木染の糸ならではの、均一でない 色のムラというか色の濃淡の緩急が 織りの段となって、手仕事の味わいが たっぷり感じられる久米島紬。 無地でも(だからこそ余計に?) そんな魅力が存分に味わえますね。 つづいて、琉球かすり。

このピンクの琉球かすり。 おもわずきゅんとする配色です。 夏琉球かすりもこんなに ありますよ。

だいやすでは、 反物、お仕立て上がり品共に 商品が豊富に揃っています。 このお得なセール期間中に みなさまぜひだいやすへご来店くださいませ♪

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分