日々是だいやすスタッフブログ

新元号と本

今日は、新元号が発表されましたね。 5月からは「令和」。 元号が変わるというのは、やはり特別な事。 新たな気持ちで時代を歩んでいきたいです。 この「元号に関する懇談会」には、 直木賞作家の林真理子さんがいらっしゃいましたね。 私は堅苦しい本は読まないのですが、 最近読み返した本は、ホラーものばかりでした。 ▲悲しく、グロイ話。  河童や有り得ない生物の設定がありますが、  昭和初期の物悲しさや、体験がリアルに伝わってきます。   ▲あるヨガの先生のブログでお薦めされていた本。  歌人 穂村弘との出逢いです。  簡単に読めて、クスッと笑える内容。  どうでもいいことで幸福感が味わえます。 だいやすスタッフから、ホラー漫画を借りました。 ホラーなはずなのに、 個人的には泣ける話も入っていました。 人間も魔物も“孤独”から逃れたいのかもしれません。 愛を感じる内容でした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分