スタッフブログ

釣り

釣り番組の好きなうちの長女。 里帰りをしたときに、 釣りが趣味のじいじに、釣りに連れていって もらいました。 長女にとってはじめての釣り。 “さびき釣り”というのに挑戦しました。 餌を小さなカゴみたいなところに 入れて、バラまきながら釣るやり方なの だそうです。 芋虫みたいな餌を針に引っ掛けたりは なかなか危ないから、じいじの配慮かな?と おもいました。 なかなか筋が良く、何匹も小さな魚を 釣りあげる長女に対して、 飽きてしゃぼん玉をしたり、貝殻を 拾いだす次女。 曇天で海風がここちよく、 しゃぼん玉もよく飛んでいました。 大満足のふたりでした。 さて、帰り道。 高速もするすると進み、長女が 「おしっこ、がまんできひん~」 といって止まったSAで、かわいいさざえさんの カステラを見つけましたが、 ‘京都観光’の文字にきづいたのは 帰宅後でした。とほほ。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分