スタッフブログ

梅宮大社

きのう、梅宮大社に行ってきました。 この季節になると ロウバイ咲いてるかな?と 行きたくなる神社。 気づけば毎年行っています。 ロウバイは、まさに満開。 お庭を歩いていると、 甘~い香りが塊になって いろんな場所を漂っていました。 早咲きの梅も、ちらほら 咲き始めていて、 ぽわんと高貴な香りを放っていて。 うわぁぁぁぁいいにおい… と、うっとりしながら 香りを満喫していました。 次女も、香りの濃い 蕾を拾っては、くんくんと 匂っていて。 でもやっぱり、鯉の餌やりに 夢中のむすめたち。 良く晴れたあたたかい日で、 猫ちゃんたちもあちこちで ひなたぼっこをしていました。 拾ったお花を持ち切れず、 上着のフードに入れていた らしい次女。 長女にとってもらい、 お花屋さんごっこをしていました。 この椿、一輪でブーケみたいに 華やかです。 椿の、こういう咲き方を 唐子咲きというのだそうです。 次女は、バラと言っていました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分