日々是だいやすスタッフブログ

本棚から選ぶ本

最近はとにかく家にある本を 再読しています。 内容をばっちり覚えてなくても 「これは面白かった、面白くなかった」と 自分の中で選別しているようで、 本棚から選ぶのもその時の気分で 決めたりしています。 ▲倒錯のロンド/折原一 あらすじがかなり凝っていますが、 さらさら読めて面白かったです。 10年以上あけての再読。 最後にどんでん返しが あったことを思い出しました。 盗作から起こる殺人事件が書かれていますが、 これは作家だからこそ 書ける内容なのかもしれませんね。 ▲赤い指/東野圭吾 泣けました。 現代の高齢化社会に対しての メッセージも感じられましたし、 屈折した家族の関係も 最後は家族愛が確認出来て よかったです。 最近困っていることといえば、 本を読むときの姿勢が悪い!! 自分でも分かるので、困りものです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分