日々是だいやすスタッフブログ

外出自粛で読書を。

今日はエイプリルフール。 冗談でププっと笑う暇もないぐらい、 世間は厄介な事態になっていますね。 お休みの日にお出掛けを控えて、 お昼間はYouTubeなど… 便利なだけに生活が流されないように 私は本を読もうとしています。 夜はとにかく読書を。 ▲『魔術師』 江戸川乱歩 表紙の怪しさに惹かれました。 横溝正史の金田一耕助シリーズと 同じようなものかと思っていましたが、 それぞれが別物。 この明智小五郎シリーズは、 絶妙な表現に惹き込まれていくのですね。 ▲『白夜行』 東野圭吾 15年くらい前に人から借りて 読んだことがあったんです。 今回は自身で買って改めて再読。 というのも、ふとどんな内容だったかな… と思ってしまって、 これはいい機会だと読んでみました。 分厚い本ですが、人間関係も シンプルに書かれているので、 混乱することなく読めます。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分