スタッフブログ

サイクリングお花見

先週のにちようび。 ことしは、にぎやかなお花見は できないので、近所をすこし 自転車で走り、桜を見てきました。 立派な梅の木には もう小さな実がたくさんついていて。 川沿いをすすむと、桜並木が とってもきれいでした。 葉桜になっているのを発見した長女。 去年の桜餅づくりを思い出したらしく 「またつくりたい~」と葉っぱを 取ろうとしたので、焦って止めました。 すこし帰り道を変えると 駄菓子屋さんを発見。 いつも、スーパーのお買物でさえも 家か車の中でお留守番のむすめたちに、 すぐに選ぶことを約束して お菓子を買って帰りました。 お家ではまた、ぼうずめくりをして いつものように、べらぼうに強い 次女でした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分