日々是だいやすスタッフブログ

水無月の書道のお稽古~その2~

土曜日の人出の多さに驚いた週末でした。 私はまだ自粛が自分の中で続いていたので、 京都の街中にこんなに人がいることに 温度差を感じています。 人って息抜きが必要なんですね。 そして、私は書道で心の息抜きを。 今回は空海弘法大師の書の臨書でした。 こういった歴史上の人物を 書によって身近に感じられることが素敵ですね。 その人の人柄というか、 楷書もあり、行書・草書もありの自由さ。 ここで筆に墨を付け直したのかなぁ~ という予想も楽しいです。 おやつに京都で人気のパン屋さん "Flip up!"のチョコベーグルを頂きました。 もっちもちです。 というか、むっちむちです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分