スタッフブログ

改良ねこのおもちゃ

以前つくった、ねこ用のおもちゃを 改良しました。 見た目はあまり変わりませんが、 前回は、糊防染の型で紗張りもしていた のを、今回はすべて型を彫りなおして 染料の型染用に。 ねずみの中の綿には、 鈴を忍ばせました。 ねこがじゃれつくと、ちりちりと 音が鳴ります。 うちの猫、つゆは まだ綿を入れる前から 何度もくわえて持って行き あそんでいました。 捕獲(?)すると、ぐるぐる唸って います。 退職する仲良しのスタッフの 送別の品に添えて。 unirのコーヒー豆は、 ブラックコーヒーの飲めない彼女のために ‘水出し’ならぬ‘ミルク出し’もできる フルーティなお豆を挽いてもらいました。 なんでも、アップルチョコみたいな 味わいなのだそうで、わたしものんでみたく なりました。 目がちょっと、オッドアイ(?)の ねずみもできました。 すこし増えるおうち時間に。 ねこたちとの充実した戯れのひとときと おいしいミルクコーヒーで 安らぎを感じてもらえたらうれしいです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分